9/30にケアセンターほのか深大寺にて、うたの会が行われました。

日頃、各フロアーにて歌を楽しんだりしてるのですが、今回はデイの利用者様、グループの利用者様、合同で一緒に歌いながら、体操を交えつつ、楽しく体を動かしていこうとの企画です。

まずは、職員より挨拶と説明があります。

皆さん、真剣に聞いておりますが、若干、退屈そうな方も・・・。

本格的にうたの会の始まりです。まずは、職員が振付の指導。

職員の動きに合わせて、利用者様も体を動かします。

利用者様も楽しそうです。

このような感じで1時間ほど行いました。皆さん、これだけの大人数で体を動かして、歌を歌うことは、なかななか無いので、楽しそうでした。
また、皆様と一緒にレクリエーションを行っていきたいと思います。